おひとりさま現役パラレルワーカーフクコろぐ

これからの会社員は、複数の収入源をもとう! 会社に翻弄されずアナタらしく仕事ができる。 そんなパラレルワーカーを広めるフクコのブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【将来不安な会社員おススメ】今なら第4次産業革命スキル習得講座がおトク

第4次産業革命スキル こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 2020年からの新型コロナウイルスの影響で、落ちこんでいく消費に、日本の経済は深刻なダメージを受けています。企業の業績もキビしく、人員削減を行う企業も増えています。本当にいつ終…

【コロナ太り解消ダイエット】再生回数一番多いYouTubeエクササイズ動画とは?

【コロナ太り解消ダイエット】再生回数一番多いYouTubeエクササイズ動画とは? こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 去年からの新型コロナウイルスの感染拡大で長~い外出自粛期間の影響で今現在「コロナ太り」に悩まされている真っ最中です。笑…

今週のお題「告白します」

今週のお題「告白します」 告白します! こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 今週のはてなブログのお題チャレンジ!ということで「告白します」私はとにかく野菜が大嫌いでした。バレンタインのチョコからの流れのはずなのに彼の話とかじゃなく…

【リモートワーク課題】米国並みの将来不安な超格差社会

リモートワーク課題 こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 今日は、下記のはてなお題記事、「この1年の変化」でもちょっと触れた fukuko-parallel-work.hatenablog.com リモートワークの課題とフクコ的その克服法について少し書き足りなかったの…

【第4次産業革命とは】文系会社員もプログラミング能力必須なこれから

こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 最近たまに聞く、「第4次産業革命」。内閣府のサイトによると、 第4次産業革命とは、18世紀末以降の水力や蒸気機関による工場の機械化である第1次産業革命、20世紀初頭の分業に基づく電力を用いた大量生産で…

【最初の一歩のススメ】自分がイヤだなと思うことをあえてやってみる

こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 突然ですが、あなたは今一番やりたくないなーと思うことってありますか? 嫌いな食べ物でも嫌いなことでも何でもいいです。 嫌なことの1つや2つ、誰でもあると思います。あなたが一番やりたくないことです…

パラレルワーカーってなに? 

パラレルワーカーとは? こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 今日は、私自身も実践しているパラレルワーカーについて お話したいと思います。 この記事で分かること パラレルワーカーとは? パラレルワーカーのメリット・デメリット 【会社員お…

【コロナ前コロナ後】フクコ的この1年の変化

お題「#この1年の変化」 #この1年の変化 こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 ちょうど去年2020年の2月今頃ぐらいの時期からですよね。日本でもじわじわと新型コロナウイルス感染拡大が騒がれはじめたのは。 そこからは皆さまもそうでしょうが、…

フクコのブログについて

フクコのブログの理念や発信内容になります。