おひとりさま現役パラレルワーカーフクコろぐ

これからの会社員は、複数の収入源をもとう! 会社に翻弄されずアナタらしく仕事ができる。 そんなパラレルワーカーを広めるフクコのブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文系な私がデータサイエンティストをめざすワケ

今年学びたいことは、データサイエンス! #今年、学びたいこと by Udemy 追記:この記事はナ、ナント優秀賞をいただきました!! Udemyさん、はてなブログさん、選んでいただき本当にありがとうございます!!(^^) blog.hatenablog.com こんにちは! 現…

【ニューノーマル会社員おススメ】AI関連の資格試験で人気なG検定とは?

今週のお題「祝日なのに……」 こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 はてなお題記事というコトで、私の場合は、昨日の3月20日は春分の日、祝日なのに、2021年第一回目のG検定の試験を受けたので休んだんだかなんだかよくわからないうちに1日が過ぎ…

【ニューノーマル会社員必須】リモートワークも聞く力アップで評価アップ!

こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 私は、ヒトの話を聞くのが苦手でした。 えっ、アナタ↓の記事で www.fukuko-parallel-work.com リモートワークの課題は、オーバーコミュニケーションスタイルで克服しましょう!って言ってたのに、ヒトの話を…

【ただの会社員からの卒業】私の心を燃やすきっかけとなったコトバ

今週のお題「○○からの卒業」 こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 今週のはてなブログのお題チャレンジ!ということで私の場合は、「ただの会社員から卒業し、パラレルワーカー」になれたことです。パラレルワーカーとは?気になる方はコチラ↓ w…

【令和版】仕事がつらいしんどい辞めたい人へ乗り越えるための2つの提案

こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 毎日毎日もう、本当に仕事がつらい、しんどい。どんなにイヤだと思っても我慢して、一生懸命頑張ってきたけれど、もう我慢の限界かもしれない。体調も悪くて、夜も眠れない、もう会社なんか辞めたい!…でも…

【コロナ太り解消ダイエット第2弾】即効体重減!ビリーズブートキャンプYouTube動画

こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 今回は前回のこの記事↓に引き続き www.fukuko-parallel-work.com フクコ的YouTube動画deコロナ太り解消ダイエット企画第二弾です!(笑) 皆さんの中で「ビリーズブートキャンプ」を覚えている方はいらっしゃ…

【将来不安な会社員必見】投資しないリスクの方がコワいこれからの令和時代

【将来不安な会社員必見】投資しないリスクの方がコワい こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 2020年からの新型コロナウイルスの影響で、すごもり生活を余儀なくされ、消費は落ち込み大企業だとしても、早期退職・希望退職をつのりやむをえず人…