おひとりさま現役パラレルワーカーフクコろぐ

これからの会社員は、複数の収入源をもとう! 会社に翻弄されずアナタらしく仕事ができる。 そんなパラレルワーカーを広めるフクコのブログです。

【最近のちょっといいコト】昇進お祝いにブルーローズもらいました!

f:id:fukuko-parallel-work:20211220213929j:plain

こんにちは!

現役パラレルワーカー フクコです。

f:id:fukuko-parallel-work:20210212204833p:plain


最近の投稿は毎日ず~っと、ず~っとE資格の投稿ばっかりだったので


それはそれでイイんですけども…


イイのですけれども…!!


……やっぱり、他のことも書きたい!(>ー<)


めちゃくちゃ欲求が高まってきたので(笑)


まずは

「最近あったちょっといいこと」をシェアさせてください!


「最近あったちょっといいこと」とは、


私、実はこのたび

つ、ついに

マネージャーに昇進することができました!!(^0^)


いえ~い、わ~い。😃 ヤッター!! \(^_^)/。


振り返れば

コロナのはじまった去年から

次々と辞めていくチームメンバー達のカバーにはじまり
(以前は20人もいたのに、現在は10人もいない… 苦笑)

業務は自動化したんだからと、ヒトの補充はほぼされず

もうホントありえない量の仕事で毎日忙殺され

オリンピック期間中も返上

仕事に忙殺される毎日…涙


私は、

プログラミングやディープラーニングの勉強で忙しいっていうのに…!!

毎日毎日、邪魔ばっかりしてきて…!!

ムキ~!!(>ー<)(やつあたり 笑)


…それでも!!

けなげ(笑)に上司の言ってくる無茶ぶりにひたすら耐えしのび、

愚直にしたがいつづけ、はや2年(笑)


もう、むしろ

そろそろコイツ(上司)呪い殺して、部署を乗っ取ってやるか

と本気で考えていた(笑)矢先の昇進の話だったので


ビックリしましたが

ホント、ついに昇進できて感無量です!!(^0^)


ヤッター~!! \(^_^)/



そして、

母が昇進お祝いにバラをプレゼントしてくれました!!(^0^)


そのバラがコチラ↓


f:id:fukuko-parallel-work:20211219221915j:plain



ちなみにコレ↑は、プリザーブドフラワー☆彡です。

イヤ~、青がめっちゃキレイ☆彡

うう、お母さん、ホントにありがとう!!😢😢



ちなみに

ブルーローズの花コトバってご存知でしょうか?


ブルーローズって

もともとの花コトバは、「不可能」「存在しない花」という否定的なコトバだったそう。


なぜなら

誰もブルーローズを作り出すことができなかったからです。


そんな中、

2002年日本の老舗企業、サントリーの専門研究員達の地道な努力

発達したバイオテクノロジー(遺伝子組み換え)技術により、

青い色素を持つバラblue rose APPLAUSE(ブルーローズ・アプローズ)」が誕生☆彡。


そして現在、

ブルーローズの花コトバは、

「夢が叶う」

というとっても希望に満ちた花コトバに変わっています。(^^)


なので、

頑張ったごほうびプレゼントにうってつけですね!!

私もめっちゃ嬉しいです!!(^0^)

こんなイキなプレゼントをくれて、

お母さんホントにありがとう!! 



今日はちょっと短い投稿ですが、

バラのプレゼントがうれしくて、うれしくて。(^^)


そして

チームのメンバー達や他部署のお世話になった方々からも

思ったよりもたくさんのおめでとうをいただきました。(^^)

今年はホント良い年末年始をむかえられそうです!


この勢いに乗って

来年のE資格試験もがんばるぞ~!! お~!!(^0^)笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

フクコ