おひとりさま現役パラレルワーカーフクコろぐ

これからの会社員は、複数の収入源をもとう! 会社に翻弄されずアナタらしく仕事ができる。 そんなパラレルワーカーを広めるフクコのブログです。

【2022年夢をかなえる】引き寄せられる目標の立て方とは?

f:id:fukuko-parallel-work:20220116115823j:plain

こんにちは!

現役パラレルワーカー フクコです。

f:id:fukuko-parallel-work:20210212204833p:plain


すごく遅くなりましたが、

皆さま、あけましておめでとうございます!!(^0^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


私の部署は経理

年明けからスグ決算イケイケモード(苦笑)

土日祝日が存在しないものとなります。(後で代休は取れますが )


特に外資系企業

休暇はクリスマスがピーク

お正月の感覚がないため

年末からフツーに皆仕事モードとなっており

あまり年が明けた感覚もなく

私の場合、毎年恒例のことではありますが(笑)

めっちゃ忙しい日々を過ごしております(>ー<)


それはさておき、

みなさんは毎年の目標☆彡って立てていますか?

仕事でも、プライベートでも、何でもイイんです。


せっかく年明けたばかりなので

今のうちから

今年の目標☆彡を立ててみませんか??(^^)


ということで!

2022年夢をかなえる☆彡「引き寄せられる目標の立て方」

についてシェアさせてください!!



この記事で分かるコト

  • 引き寄せられる目標はまず長期目標を立てて、1年後、5年後、10年後で逆算して考えよう!
  • 本当にかなえたいコトにはスキマ時間を作ろう!
  • 本当にかなうかどうかは、どれだけ臨場感(現実味)を感じられるか次第!

引き寄せられる目標はまず長期目標で、1年後、5年後、10年後から逆算!


まずは引き寄せられる目標☆彡の立て方についてです。


通常、引き寄せの法則とは、

自分の思いに応じて現実はつくられますよ~という考え方です。


なので

良い考えを持っていれば、イイ出来事が起きる

逆に

悪い考えを持っていれば、ワルイ出来事が起きる、というもの。


たくさんあるアナタの望みの中から、

特に大切な望みを選び、強く成功したときのことをイメージすることで、

その夢がかなう!と、いうものです。(^^)



現実に目標を達成するには、

今の自分ではムリでも

かなうとものすごーくハッピーになれる

かなったと考えただけでも、ニヤニヤ、ワクワクするような

長期な目標をまず立てることが必要です。


ちなみに私の5年前に立てた目標

「パラレルワーカーになって、

経済的、精神的、時間的に自由になる!!」


です。

そして、現在5年後、

正直まだまだ目標通りの精神的、時間的な自由は思ったほどないものの(笑)

経済的にはぼちぼち軌道に乗っています。(^^)


それも

毎年1年の目標をどうするのか

これから5年後、10年後でどう変えていきたいのか

明確に目標が設定してあるおかげ☆彡だと思っています。(^^)


なので

まずは

かなったと考えただけでもアナタがニヤニヤ、ワクワクするような目標を考えてみましょう!

すると

スグではないかもしれませんが

そのうち

その目標をかなえたくて、かなえたくて仕方なくなる時がやって来ます

そして

かなえるには何が必要なのか、本気で考えたくなる時がやがて来ます


その瞬間こそ

長期目標、中期目標の1年後、5年後、10年後から本気で逆算して考えられる

イイタイミングだと思います。(^^)


本当にかなえたいコトにはスキマ時間を作る


目標がかなうように、引き寄せていきたい!なら

まずは

その目標のために行動したり、考えたりできるスキマ時間を作りましょう!!


とはいっても…

みなさん日常生活や仕事に忙殺されて

そんなヒマないことが多いですよね?

ハイ、私もです。笑


では、

どうやってスキマ時間をつくればいいのでしょうか??


そんな時、

私の場合

自分の時間を見直すのに役に立ったのが↓のチャートです。


f:id:fukuko-parallel-work:20220116110501j:plain


↑のチャートに基づいて自分の仕事やパーソナルな活動を区分けしてみてください。

どこに費やしている時間を削るべきかヒトによって価値観で変わるかもですが…

参考までに私のリストを書いてみました。(^^)


最終目的

第2の「本当に大事なもの」

フォーカスできるスキマ時間をどんどん作ることなんですが、


チャートの右下に属する「意味がないもの」

「緊急性、重要性ともに低い、正直やらなくても大丈夫なこと」です。


まずは

この「意味がないもの」から

減らしていくようにしましょう。


最初はなかなかツラいかもしれませんが、

慣れるとそんなに苦にはなりません。(^^)


私もパラレルワーカーになる!と決めてから

テレビは全然見てませんが(鬼滅の刃は見ます 笑)

ぜ~んぜんツラくないですよ!


要は、

自分の目標が決まって

するべきことが明らかになればなるほど

ムダな時間を過ごしたくない!と思う力が働くんだと思います。(^^)

ぜひぜひ試してみてください!!

本当にかなうかどうかは、どれだけ臨場感を感じられるか次第


そして本当にかなうかどうか

アナタがどれだけその目標に対して臨場感=現実的に感じられるか次第です。

よく引き寄せや自己啓発で夢をかなえるには

「どれだけ本気でかなうと信じられるか次第」って言いますよね?


私も正直以前は半信半疑でしたが

絶対不可能だと当時思っていたことがかなった今となっては

私がお伝えできること

結局

「ゆめがかなうかどうかは、
その目標に対してのアナタの本気度次第」

となりました。笑


本気でできると信じて、覚悟をきめる

現実は後からついてきます

なんかウソっぽく聞こえるとは思いますが(苦笑)

コレはホントにホントの真実です!!


ラソン大会で自分が1位を取っているイメージ

自分が会社の社長になっているイメージなど、

望むことであれば何でもいいのです。

そのイメージが夢の達成に必要なものをどんどん運んできて現実化します!


別の↓の記事でお伝えした通り

去年の終わり私はマネージャーに昇進しました。

www.fukuko-parallel-work.com


私の会社もコロナ禍の不景気の影響で

なかなか昇進が難しいんですが

私は去年「すでにマネージャーに昇進しているつもり」

ずーっと会社で行動していました


そうすると

まだ昇進していないのに、周囲も私をすでに「マネージャー」として扱ってたんですよね。笑

モチロンそのため以前とは比べられないくらい

責任とリスクを背負わされ、仕事に対応しないといけないので大変でした


「え?まだ昇進してなかったんだっけ?してたと思ってた。」


と昇進した後から別の部署のヒト達に言われたんですよね。笑


ホント

先にイメージしてそのとおりに行動すると

見えない力☆彡が働き

必要なものがどんどん運ばれてきます

ただし!!

その目標をかなえるための重圧も一緒に必ずやって来ます。


夢がかなってから思うのは

夢がかなうヒトと夢がかなわないヒトのたった1つの違いって…


「責任感」

もうコレだけ!だと思います。


立場が上がれば、それに見あうお金も入ってきますが、

もちろん!

それに伴う責任もリスクも出てきます。


「責任は取りたくない!でも、お金だけ欲しい!」

正直難しいな~と、

遅ればせながら、やっと気がついたところです。笑


【まとめ】2022年夢をかなえる、引き寄せられる目標の立て方とは?


「2022年夢をかなえる、引き寄せられる目標の立て方とは?」について

ちょっと書いてみました。

私は毎年目標をちゃんと立てるようになりはじめてから

変わることができました。(^^)

そのあたりを、少し考えるきっかけとなれれば幸いです。


最後まで長文を読んでくださり、ありがとうございます!

フクコ