おひとりさま現役パラレルワーカーフクコろぐ

これからの会社員は、複数の収入源をもとう! 会社に翻弄されずアナタらしく仕事ができる。 そんなパラレルワーカーを広めるフクコのブログです。

【はてな今週のお題記事】やっぱり鬼滅の刃は「自己成長」にイイ!!

今週のお題「鬼」

f:id:fukuko-parallel-work:20220130210207j:plain


こんにちは!

現役パラレルワーカー フクコです。

f:id:fukuko-parallel-work:20210212204833p:plain


今回は今週のお題「鬼」

ということで、

「鬼」がつくものと言って私が今思い浮かぶのは…

やっぱり

鬼滅の刃」!!


みなさん、

鬼滅の刃遊郭編 ↓ 見ていますか?(^^)

kimetsu.com


去年、2021年の12月5日から

毎週日曜日夜11時15分から、フジテレビで放送されています。(^^)

アマゾンプライムでもすぐ翌日には大体アップされて、見ることができます



実は現在の私、

年末の決算に追いうちをかけ

コロナにかかって前線からいきなり離脱したチームの同僚達のカバー

あまりに多忙すぎて

ものすご~くやさぐれております。笑


いやいや~、何でよりによってこのタイミングにみんなでかかるワケ!?

かかった本人はツラいしタイヘンかもだけれども

安静にしていないといけないのだろうけれども

人数が揃っていても忙しいこの時期に

3人抜けているってどういうコト!?

い、忙しすぎる…!!!(>ー<)

E資格受験が来月2月なのに、ぜーんぜん勉強できないじゃん!! き~!!(>ー<)

もういっそのこと私もそろそろ会社辞めてもイイかな…

と思ったりする今日この頃。笑



そんなやさぐれた私の心(笑)を唯一癒してくれる

鬼滅の刃があるから今週からまた頑張れる☆彡

と思うくらいに、現在ハマってみております。(笑)


ということで!

私がなぜこんなに鬼滅にハマっているのか?ちょっとだけおつきあいください。笑



実は1度鬼滅の刃」については↓の記事で書いているんですが


気になる方はコチラ↓

www.fukuko-parallel-work.com


そこで

鬼滅の刃

「自己成長」と「目標」の重要性をわかりやすく説明しているから


と、お伝えしました。(^^)


それが今回の「遊郭編」もやっぱり!そのテーマが入ってきてるんですよね。


そしてやっぱり

アニメのグラフィックがキレイ☆彡なんですよね~!

今回の舞台は妖艶な遊郭の世界なので、

着物の色彩や遊郭の描写がリアルで、妖しくも美しくて

とても引き込まれます。(^^) 


そしてなんといっても!!

今回のオープニングテーマ曲がまたイイのです!!


Aimerさんの「残響散歌」

www.youtube.com



ちなみにAimerさん

「アイマ―」さんだと思ったそこの方、ハイ私と一緒です。笑


正しくは、

フランス語で「愛」を意味する「エメ」と読みます。


彼女の曲は

私は正直鬼滅の刃」のテーマ曲になるまで

聞いたことがなかったんですが、

歌詞がとってもイイですね!

先にアニメを見てテーマを理解してから歌詞を作ったんではないのかと思うくらい

アニメとマッチしています。(^^)


特に

「えらばれなければ、えらべばいい」

って歌詞に出てくるんですが、

やっぱりこういう感覚がないと

自分で「自己成長」なんてできないですし

たとえ他人に認めてもらったとしても、えらばれたとしても

自分のやりたいことでなければ苦しくなる時が必ずやってきます


テレワークを導入する企業が増えた今日この頃。

自宅で一人でお仕事をしている場合

かなりのセルフマネジメント能力が必要だと思います。


周囲に人の目はないし

寝ようと思えばベッドはすぐそばにあり

本棚にはマンガもあり

動画も見られちゃいます


この状態でオフィスと変わらないやる気とパフォーマンスを維持できるほど

ヒトは強くない。(>ー<)

仕方ない


と、思いがちですが!!


ただ漠然と与えられた仕事に取り組む毎日よりも

常に目標を持ち、新しいことにチャレンジしていくほうが絶対に楽しいですよ!


中には

定年までブナンに過ごしたいという方もいらっしゃると思いますが

どんな場面でも仕事を楽しめほうが本当にトクです。


今は、オフィス勤務と比べて圧倒的に時間の融通が利くんですから!(^^)


ということで、

私と一緒に鬼滅の刃を見て

アナタの目標に向けてバリバリ頑張りましょう!!(^^)

よーし!!

私も気合を入れなおして

仕事にE資格勉強、頑張りまっす!(^0^)


最後まで長文を読んでくださり、ありがとうございます!

フクコ