おひとりさま現役パラレルワーカーフクコろぐ

これからの会社員は、複数の収入源をもとう! 会社に翻弄されずアナタらしく仕事ができる。 そんなパラレルワーカーを広めるフクコのブログです。

やりこむゲームがあるヒトほど会社外でゼッタイ稼げる!

 今週のお題「やり込んだゲーム」

 

こんにちは!

現役パラレルワーカー フクコです。

f:id:fukuko-parallel-work:20210212204833p:plain


みなさんRTAって何の略かご存知ですか?

このRTAとは「Real Time Attack」の略で、

「ゲームスタートからクリアまでの計測時間の短さを競い合うプレイスタイル」

のことです。

 

既に人気のゲームスタイルの一つとして定着しており、

多くのプレイ動画とか配信がいろんな媒体で公開されていたりします。


そして、

今年は8月13日から16日までの4日間にわたり

ビデオゲームの速解きを競うオンラインRTAイベント「RTA in Japan Online」

開催されていたそうです。(私は後から気がつきました汗)
 
RTA in Japan日本最大級のRTAイベントで、

毎年夏と冬に開催


TVゲーム大・大・大好きな私は

よくYouTube動画やりこんだ方のスーパープレイ動画を見たりしますが、

単なるRTAのプレイ動画と違い、

このRTAイベントリアルタイム配信なので

ミスが許されない緊張感やクリアした時の一体感

チャレンジャーと一緒に楽しめたりします。(^^)


さて今回は、

はてなお題記事チャレンジ!ということで、

最近のRTAイベントって結構面白いですよという紹介と

「やりこむゲームがあるヒトほど会社外でゼッタイ稼げる!」

この2つをシェアさせてください!!

 

「リングフィットRTA」って知ってますか?



この8月13日から16日までの4日間にわたって行われたRTAイベントで

「リングフィットRTAが最後のトリを飾っていました。


この「リングフィットRTAは、

人気な任天堂スイッチの『リングフィット アドベンチャー』のRTAのことです。


コロナ太りダイエット中なフクコも

『リングフィット アドベンチャー持っております。

そしてたまに気が向いた時とかプレイしています。(^^)


ご存知な方も多いかもですが、

『リングフィット アドベンチャーは、

「カラダで戦うアドベンチャーがウリです。

両手に持つ「リングコン」と太ももに装着する「レッグバンド」で、

全身をくまなく動かしてプレイするゲームです。


負荷を任意で設定できるので、

そのヒトに合わせて健康維持や運動不足の解消が期待されます。

なので、

本来は毎日コツコツ楽しく運動するためのゲームだと思うんです。


なんですが!


今回この「リングフィットRTA

トリを飾ったチャレンジャー「RFAえぬわたさん」

いや、もうこのヒトがとにかくすごい!!!

どうしてこんな自分を追い込んで限界に挑むのか、

よくワカリマセン…

ですが、とにかくすごいです!!

リングフィットを一度でもプレイしたことがあるヒトならば

えぬわたさんがどれだけすごいかさらに実感がわくと思います。

もう、とにかく↓この動画を見てください。


www.youtube.com



あまりのレベルの違いにビックリしてついついゲームしない友達たちにも

この動画リンク送ってしまいましたよ。笑


そもそも、えぬわた氏の筋肉もすごすぎますが(リングフィットだけで!?はナイ笑)

彼は「リングフィットRTA」界では知らない人がいないくらい有名で

全クリアを28時間で達成した「100%スピードラン」世界記録保持者でもあり

今回は全クリアリアルタイムではなく、ステージ1だけでしたが

自身の記録をさらに更新するため

新たな限界に挑んだそう。

なので、

負荷ももちろん一番えぐいマックス!

イチバン過酷な条件下で、リアルタイムで行うという…


自分にめっちゃ厳しいルールで、

リアルタイム一発勝負で、

衆人環視の中、

それでも記録を更新するというすごさ。


しかも

同じくリングフィットでプレイをしている現役の実況のヒトが

解説とかしたりしてるんですが

この解説も実際にプレイしているヒト目線なので結構面白い 笑


いや~、とにかく

私はホント純粋にすごいな~、

ホントにコツコツ練習してここまで来たんだろうな~

私も頑張らないとなと思ってしまいました。(^^)


みなさんもちょっと見てみてください。

結構面白いですよ!

スキルレベルを上げるには1つのことに時間をかけるのが1番の近道


ヒトによっては

タダのゲームで、

意味もないのにどうしてここまで真剣に頑張るの?

と思ったりするヒトもいると思います。


なんですが!

やりこむほどに鍛錬して、ゲームに熱中したからこそ

みんなに注目されて、イベントに参加するほどになったんですよね。


「何かを突き詰めてスキルレベルを上げるのは、

1つのことに何週間もかけるのが一番の近道」


コレは、私の投資のししょーからの受け売りなコトバですが、

久しぶりにこのコトバを思い出しましたよ。


結局のところ、

どんなことでもそうですが

全部まんべんなくやっているとなかなか伸びないんですよね。

どれだけ限定して同じことを

どれだけひたすら反復できるかということが大事
だと思います。


えぬわたさんの場合は、それが筋トレ「リングフィットRTA

ひたすら反復の毎日


私も、投資については、

慣れるまでひたすらガマンガマン、反復の毎日だったので

考え方は同じなんだなーと思いました。
 
「情報をいったん遮断して、めっちゃシンプルにして、

 一個だけでひたすら反復する。」


それがイチバン大事~。

というししょ―の声が聞こえてきましたよ。笑

私も最近忘れてたので、

また初心にかえり基礎練に励もうかなと思ったりしました。
 
稼げるヒトというのは、

100%全員「行動を起こしたヒト」であり

「行動を続けたヒト」なんですよね!

 
私も頑張りまっす!!

あれれ?

私自身のやりこんだゲームのお話をしようと思っていたのが

ちょっと元々のお題の意図とは外れましたが

まあいいや。笑 

またの機会ということで。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

フクコ