おひとりさま現役パラレルワーカーフクコろぐ

これからの会社員は、複数の収入源をもとう! 会社に翻弄されずアナタらしく仕事ができる。 そんなパラレルワーカーを広めるフクコのブログです。

【はてなブログ10周年特別お題】「私が酵素にハマる10の理由」

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

f:id:fukuko-parallel-work:20211114212014j:plain


こんにちは!

現役パラレルワーカー フクコです。

f:id:fukuko-parallel-work:20210212204833p:plain


☆彡はてなブログ10周年記念☆彡おめでとうございます!!


1つ↓の記事もはてなブログ10周年記念☆彡で既に投稿したんですが

www.fukuko-parallel-work.com


最近の投稿は毎日ずーっとE資格の投稿ばっかりなので

それはそれでいいんですけども…

そう!いいんですけれども…

私が飽きて…イヤイヤ、違うこと書きたい欲求がでてきてました。(笑)


ということで、


はてなブログ10周年記念☆彡特別お題にのり

「私が酵素にハマる10の理由」についてシェアさせてください!!(^^)


この記事で分かるコト

  • 1. 実は食事をとるだけでも酵素が使われているから
  • 2. 野菜中心生活にムリせず自然となるから

  • 3. 免疫力がアップするから
  • 4. 美肌になるから
  • 6. イライラしなくなるから
  • 7. 仕事がはかどるから
  • 8. 家族の仲が良くなるから
  • 9. 新しいことをしたくなるから
  • 10. 同じ悩みを抱えているヒトの気持ちがわかるから


手っ取り早くとれる酵素でおススメ!「万田酵素



手っ取り早くとれる酵素でおススメ!「80種類の恵みジュレ


ちょっと上級者向けでも手っ取り早くとれる酵素でおススメ!「野草酵素


フクコが酵素にハマる10の理由


私が意図的に酵素を毎日多めにとるようになってから現在ちょうど10年!
(はてなブログと同じですね 笑)

新しいことにチャレンジしたり、資産運用がうまくいくようになれたのは

ぜーんぶ酵素のおかげ☆彡です。(^^)


私が酵素にハマる10の理由

順に説明していきますね!!

1. 実は食事をとるだけでも酵素が使われているから


そもそも

酵素とは一体何でしょう??

酵素

消化、吸収、代謝など、体の中のあらゆる反応になくてはならないものです。

「働くたんぱく質と言われたりもします。

なので

実はただ毎日食事をとるだけでも、

酵素「消化酵素として使われています。

そして、

吸収された栄養素からエネルギーを作り出したり

体内の有害物質を処理し排泄したり、

体の成長、免疫反応体の調節機能などなど

多くの体内の働きに酵素がとーっても大切な役割をしています。

私たちは、酵素がないと生きていけません。(>ー<)


というか、

ヒトだけでなく植物も、生き物はみーんな酵素を使って生きています


というコトは、ですよ。

逆に、

体内の酵素が少ないと、

消化不良を起こしたり体調不良を起こしたり

免疫不全になったり、と逆に体の調子が悪くなるのです。(>ー<)


以前の記事↓でちょっとお話していたように、

www.fukuko-parallel-work.com


私も10年前までは、ナゾのイライラと体調不良にずーっと悩まされ続けていました。涙


ですが!!

母の病気というキッカケもあり

意図的に酵素を取り入れる生活に変えて以来

ホントにウソのように体調不良がなくなり、謎のイライラも解消したんです!!


ちなみに、ホントのホント??と思ったそんなアナタ。

科学的根拠をお話している先生がいます。

私が酵素について勉強したときに役に立った本は、

鶴見隆史先生の本
↓です。

初心者でもわかるように、酵素についてとても分かりやすく説明してあります。

もし気になる方は是非読んでみてください!

とってもおススメですよ!(^^)



2. 野菜中心生活にムリせず自然となるから


新鮮な生の食物には、多くの酵素が含まれています

なので別に野菜じゃなくてもお刺身とかのお魚でもお肉でもいいんですが、

加工食品や加熱調理して食物酵素の失われた食品をたくさんとると

体内で生産する酵素が全て消化を担当しなければならなくなり、

代謝酵素として利用できる酵素量が減少して

体調不良につながる可能性が増します。

なので、

酵素多めの食事を心がけていると自然と野菜中心生活になっていき

体調がととのってくるという好循環が生まれます。(^^)


3. 免疫力がアップするから


先ほどお話した

加工食品や加熱調理して食物酵素の失われた食品をたくさんとると

体内で生産する酵素が全て消化を担当するので

代謝酵素として利用できる体内の酵素量が減少し

体調不良につながるとお話しました。


これが、

多くの生活習慣病の引き金になると考えられています。

逆に、

酵素をたくさん取り入れていると、

消化酵素は食物から取り入れた酵素が補ってくれるので、

体内の酵素が自己免疫の方に働いてくれ

免疫力がアップするというしくみになっています。


実際、私も食べ物から酵素をたくさん取り入れるようになってから

ナゾの体調不良や毎年恒例季節の風邪や花粉症に、ホントに全くならなくなったんです!!


4. 美肌になるから


さらに!

酵素生活をしていくと、驚くほど美肌☆彡になります

そのため、

お美しい美肌のおねーさま達は大体

サラダを大量に食べてたり、スムージーをよく飲んでますよね?


あれは、ダイエットはモチロンのコトなんですが

大量に酵素をとると、

免疫力や代謝がアップ、肌のターンオーバーも上がり

ニキビやシミができてもスグに体が酵素の力で治しちゃうからだと思います。


事実、私も酵素生活になるまでは

顔やら背中やらのガンコなニキビにずーっと悩まされてました(涙)

1年ぐらいかけてどんどん日増しによくなり

今ではたまーにニキビができても

気がついたら数日もたたないうちに治ってしまいます。(^^)

そして気がついたら、

毎日ほぼすっぴんでいたりします。


以前の毎日化粧命☆彡だった私からとてもとても考えられませんよ!笑


なので、

美肌☆彡になりたい方にも酵素生活はおススメですよ!!


5. アンチエイジングになるから


さらに、さらに!

歳を取るにつれて、酵素を体内で合成する力は衰えてきます

そのため、

高齢者は消化や代謝の力が弱くなり、病気がちになったりするのです。

なので、

食べ物から酵素を積極的に取る

加齢で減少した酵素を自然と補ってくれるので

アンチエイジングになります。(^^)

実際うちの家族は全員、母を主体に酵素生活を実践しているので、

以前より疲れ知らず、元気になり、みんな病気知らずです。(^^)

さらに!

父の加齢臭に本人よりも、周囲が悩まされていましたが(笑)

酵素生活になってからは、全然しなくなりました。


6. イライラしなくなったから


仕事でも何でもなんだか常にナゾのイライラに悩まされていた私でしたが

酵素中心の食生活に切り替えてからというもの

ぜーんぜんイライラしなくなりました

おそらくなんですが、

ナゾのイライラの原因って酵素不足ミネラル不足なんだと思います。

なので、その両方を補ってくれる野菜中心酵素生活

驚くほどにイライラしなくなり

おかげさまで以前より友達が増えました。笑


7. 仕事がはかどるから


そして、

イライラしなくなると仕事がはかどるんですよね~。

以前は、仕事を任されるたび

「なんで私ばっかり仕事を投げてくるの??(怒)」

と思っていたんですが、

今では

「うーん、ちょっと難しそうな仕事だなー。でも大丈夫、私ならできる!」

と、自然と思えるようになったんですよね。

あとは、以前のように好戦的(笑)じゃなくなったので

ワカラナイことはワカラナイと他の同僚に助けを求められるようになりました

なので、ホントに以前に比べるとサッサと仕事がはかどるようになりました。(^^)


8. 家族の仲が良くなるから


うちは母の病気がきっかけで酵素を多めにとる食生活

そして野菜中心食生活に切り替わったのですが

もともと母以外はそこまで野菜中心な食生活ではなかったんです。

正直、私自身も野菜がキライでしたし…苦笑


なので、酵素生活以前

ナゾのイライラや体調不良は私だけではなく

お互いによく起こしており

そうすると心にゆとりがないので

大したことじゃないことで、ぶつかることが多かったんです。


ですが!

酵素を積極的に取るようになってからは

やっぱり家族も心のゆとりを取り戻しました

やっぱり病気知らずで体力出てくると違いますね!


たまにはモチロンケンカはしますが(人間だもの 笑)、

以前とは比べ物にならないくらいホントに家族仲は良くなりました!!


9. 新しいことをしたくなるから


そして、今現在私は酵素生活を続けて

ゆるベジタリアンになったおかげさまで

常に体調がイイので

心にゆとりができて

自分にも自信が出て

以前は新しいことなんてやりたいともまーったく思わなかったのですが

常に何かにチャレンジしたい!!

とおもえるようになりました。(^^)

おかげさまで、

今もE資格にチャレンジ!して 

そして、ゆくゆくは文系でもデータサイエンティストになりたい!

本気で思っています。(^^)


詳しい話はコチラの記事から↓

www.fukuko-parallel-work.com


10. 同じ悩みを抱えているヒトの気持ちがわかるから


すると、

心にゆとりがあるためか

私自身一度経験したからなのか

以前の私と同じようにイライラしている職場のヒト達の気持ちが

な~んかわかるようになり

彼らは別に根っからイライラしているのではなく

性格が悪いのでもなく(笑)

ただ、ただ酵素が足りないせいで体調を崩しているだけなんだなー

つらいんだよなー

と自然と思えるようになりました。


なので

以前はイライラされながら当たってくるのでイヤな存在としか思わなかったんですが

私が理解を示しはじめたとたん、

アラ、不思議。

彼らからの私への当たりが目に見えて弱くなったんですよね。

そして、

彼らは私の以前の(イライラ)キャラを知っている(笑)ので

私と同じく野菜中心酵素生活に変わった同僚達も出てきました。(^^)

おかげさまで、

職場は相変わらず忙しくはあるものの

人間関係は以前と比べると全然問題ないんですよね。

これも酵素のおかげさまさまなのです。(^^)

フクコが酵素にハマる10の理由のまとめとおススメの酵素は?


ということで、私が酵素にハマる10の理由について書いてみました。


書いてみて、

ふりかえってみると改めて、

ホント、酵素生活は私に幸せを運んできましたよ。(^0^)

やっぱりせっかくの一度キリの人生です。

ずーっとゴキゲンに生きていきたいですよね!!



ちなみに、今現在私は、サラダやスムージーなどで酵素を取ってます

最初の頃は↓の万田酵素「80種類の恵みジュレ「野草酵素に頼っておりました。

万田酵素「80種類の恵みジュレは甘いお味噌みたいな感じで、

野草酵素はちょっとクセがあるかな、

でも飲みやすいと思います。(^^)


手っ取り早くとれる酵素でおススメ!「万田酵素


手っ取り早くとれる酵素でおススメ!「80種類の恵みジュレ


ちょっと上級者向けでも手っ取り早くとれる酵素でおススメ!「野草酵素


だって・・・

サラダやスムージーって...野菜を準備しないとダメですよね(>ー<)

野菜とか切るのって...

やっぱメンドウですよね!!苦笑


ハイ、私も以前は面倒だと思ってましたよ!笑


最初は市販のもので、それでいいと思います。

とにかく最初はまずはじめてみる

すると、体調が変化してくる

なんだかやる気が出てくる!

そして、さらに酵素が取りたくなる


すると、サラダやスムージーがとりたくなってくる

さらに、体調がよくなるetc...

と、こんな感じで徐々に変えていくのがイイと思います。(^^)


ということで、

ちょっとは酵素に、興味がわいてきましたか??(^^)

そのあたりを、少し考えるきっかけとなれれば幸いです。



最後まで長文を読んでくださり、ありがとうございます!

フクコ


手っ取り早くとれる酵素でおススメ!「万田酵素



手っ取り早くとれる酵素でおススメ!「80種類の恵みジュレ


ちょっと上級者向けでも手っ取り早くとれる酵素でおススメ!「野草酵素