おひとりさま現役パラレルワーカーフクコろぐ

これからの会社員は、複数の収入源をもとう! 会社に翻弄されずアナタらしく仕事ができる。 そんなパラレルワーカーを広めるフクコのブログです。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問


f:id:fukuko-parallel-work:20211120221720j:plain



こんにちは!

現役パラレルワーカー フクコです。

f:id:fukuko-parallel-work:20210212204833p:plain


☆彡はてなブログ10周年記念☆彡おめでとうございます!!


すでに2つ↓の記事をはてなブログ10周年記念☆彡で投稿してはいるものの…



www.fukuko-parallel-work.com



www.fukuko-parallel-work.com




最近の投稿は毎日ず~っと、ず~っとE資格の投稿ばっかりなので

それはそれでいいのかもなんですが…

イイんですけども。。。

やっぱり、他のことも書きたい!欲求が高まってきたので(笑)

今回は

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問


コレに答えていこうと思います!!

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?


私のハンドルネーム、「フクコ」

幸せを呼ぶフクロウにちなんで、なんか縁起よさそう!、と思って「フクコ」にしました。(^^)


ブログ名は、私が今もしぶとく(笑)おひとりさまだというのと

複数の収入源をもつパラレルワーカーをもっともっと会社員に広めたくてつけました。(^^) 


はてなブログを始めたきっかけは?


私はしゃべるのが好きで、家族や友達に時にイヤがられるほどなのです。苦笑

なので、なかなかお話したい欲求不満を解消する場がなかったんですが、

ブログで自分がシェアしたいことを書けば

読みたいヒト達だけ読みに来てくれるのでウザくないかな(笑)

と思い、ブログを始めました。


自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?


お気に入りの記事はやっぱり↓の記事です!


www.fukuko-parallel-work.com



文系の私がなぜデータサイエンスを勉強しているのか

思いをそのままアツく語っただけだった(笑)ので

正直、賞をいただけるとは思っていなかったのでとってもとっても嬉しかったです!!

Udemyさん、はてなブログさん、

選んでいただきホントにありがとうございました!!(^^)
 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?


何か新しいことを知ったりした時ムショーに誰かとシェアしたくなるので(笑)

そんな時ブログが書きたくなります。


下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?


下書きのままの記事は常に5記事くらいあります。笑 

大体は、書きたいケド終わっていない投資系の記事が多いですね。

自分の記事を読み返すことはある?


ハイ。私は、必ず投稿する前と後に数回読み返してます。

それでも!誤字、脱字がいまだにあります…涙 


好きなはてなブロガーは?


たくさん好きなセンパイブロガーの方々がいるのでえらぶのが難しいですが…


ワットさん
www.watto.nagoya


goldencat-cherryさん
goldencat-cherry.hatenablog.com


うまうまさん
umauma-gohan.hatenablog.com


はいつもよく読んでいます! いつも楽しい記事をありがとうございます!!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?


はてなブログさま

私にいろんなバックグラウンドのヒト達と接する機会をくれてありがとうございます!

仕事が忙しいと、結局、同じ業界の同じバックグラウンドのヒト達としか会えないのですが、

ネットだと職種、業界カンケイなくいろんな方々とつながれます。(^^)

それがとっても楽しいです!!


10年前は何してた?


とにかく仕事ばーっかりしていましたね。毎日毎日…苦笑

私は就職先はずっと外資系企業なのですが

とにかく「競争が激しい」んです。苦笑

生き残るためにはひたすら上司に言われたとおりに仕事をしないといけない…

そのため10年前は

ナゾのイライラと体調不調で心身ボロボロになりました…

ただし!

そのおかげさまで

ちょっとやそっとではへこまない強い精神力

外国人の同僚たちに対してもひるまないで交渉できる図太さ

身につきました。(^^)

彼らは仕事はちゃんとしないのに、主張だけは激しいので! 笑 

こちらも負けずに言い返せるようにならないとかなり不利な立場になります。苦笑

今でも

その能力はいろんなところで生かされています。


この10年を一言でまとめると?


一言で言うと、

怒涛の日々! ですね。笑

↓の別のはてなブログ10周年お題記事でも書きましたが

www.fukuko-parallel-work.com



とにかく10年前はナゾのイライラと体調不調

心身共にボロボロな状態な上

母の病気があり、

仕事もタイヘン忙しく

彼氏とは全くうまくいかない…

踏んだり蹴ったりの毎日でした…涙


ですが!


酵素☆彡のおかげさまさまで元気になり、

体調もめっちゃ良く

仕事に投資もバリバリこなし

さらには私にはゼッタイゼッタイありえない!と思っていた

プログラミングの勉強

さらにはE資格試験まで狙えるようになるまで体調が復活しました!(^^)

10年前の暗黒の日々は今ではいい思い出です。