おひとりさま現役パラレルワーカーフクコろぐ

これからの会社員は、複数の収入源をもとう! 会社に翻弄されずアナタらしく仕事ができる。 そんなパラレルワーカーを広めるフクコのブログです。

【コロナ太り解消ダイエット第2弾】即効体重減!ビリーズブートキャンプYouTube動画

f:id:fukuko-parallel-work:20210306090201j:plain


こんにちは!

現役パラレルワーカー フクコです。

f:id:fukuko-parallel-work:20210212204833p:plain

 
今回は前回のこの記事↓に引き続き

 

www.fukuko-parallel-work.com



フクコ的YouTube動画deコロナ太り解消ダイエット企画第二弾です!(笑)


皆さんの中でビリーズブートキャンプ

覚えている方はいらっしゃいますか?

ながーいすごもり生活が続く中、

去年からふたたびのブームアメリカ経由でひそかに起こっています。

ということで、

今回はビリーズブートキャンプ」のYouTube動画

効率的に痩せられるのか、どうなのか

ちょっと検証してみましたので、

シェアさせてください!

この記事で分かるコト

 

 

ビリーズブートキャンプとは?

 
ビリーズブートキャンプとは、

「ビリー隊長」の愛称で親しまれるビリー・ブランクスが考案し

2005年(平成17年)頃に大ヒットした

自宅でできる短期集中型のエクササイズプログラムです。

米軍の基礎訓練をベースにした、ビリー隊長オリジナルのワークアウトです。

もともとは米軍の訓練用なのでとにかく軍隊っぽく(笑)

「One, Two, Three, Four...」とひたすらカウントさせられながら動くので、

自然に有酸素運動になります。
 
ビリー・ブランクス氏(ビリー隊長)のトリビア

 

ちなみに、ビリー隊長

1955年9月1日生まれで、現在(2021年)御年65歳です。

去年2020年にどうやら手術をして最近までリハビリ中だったようで

最近の動画を見ると以前よりちょっとぷよっとしてたりするので、

以前の体脂肪8パーセントのシックスパックなビリー隊長もイイですが

現在のリハビリがんばっているお姿もフクコ的には親しみが持てて、

私も頑張ろうと思えます。笑

実はビリー隊長、2度結婚しており、2人めが日本人の奥様(2009年結婚)なのです。

それもあり、大阪に住んだことがあるそうで、日本大好き。

現在はカリフォルニアに住んでいます。

65歳の今も現役で活躍するフィットネス・インストラクターです。

 

ビリーズブートキャンプを見るなら無料でYouTube動画がいい

 

そんなビリー隊長の考案したビリーズブートキャンプですが

ブーム当時(2005年)はDVDで購入しないとみれなかったんですが、

現在はYouTubeビリー隊長の公式チャンネル

流行当時のものから現在までのエクササイズ動画

惜しげもなく無料でアップされているんですよね。

当時DVDをちゃんと購入したフクコ的には若干複雑な気持ち(笑)ですが、

それでもビリー隊長ありがとうございます!!

ということで、

皆様、ビリー隊長のエクササイズ動画は無料でYouTubeで見ましょう!!

 

ビリー隊長のYouTube動画で一番視再生回数が多いものは?

 

ビリー隊長の公式チャンネル の動画リストを見ると

どれが人気で一番再生回数が多いかちょっとわかりづらいですよね。

ということで、前回同様↓

 

www.fukuko-parallel-work.com

 

YouTube APIを使って、

ビリー隊長の動画にターゲットを絞り、YouTube検索結果全体から、

再生回数上位の動画を探してみました。


その結果、再生回数上位5位はコチラ!!

第5位 「Billy Blanks Tae Bo® Advanced Burnout!」

チャンネルタイトル:Billy Blanks Tae Bo® Fitness
アップロード日:2016/05/17 3:43:29
再生
回数:2,973,134

 

www.youtube.com

 

第4位 「Billy Blanks Tae Bo® Official Punch Out」

チャンネルタイトル:Billy Blanks Tae Bo® Fitness
アップロード日:2014/01/10 2:46:29
再生回数:3,947,914

 

www.youtube.com

第3位 「Billy Blanks Tae Bo® Body Shape」

チャンネルタイトル:Billy Blanks Tae Bo® Fitness
アップロード日:2014/01/18 2:04:02
再生回数:4,856,891
  



www.youtube.com


第2位 「Billy Blanks Fit Sculpt (GET READY!)」

チャンネルタイトル:Billy Blanks Tae Bo® Fitness
アップロード日:2017/03/16 6:20:06
再生回数:5,090,604


 www.youtube.com

 

そして、再生回数第1位は…

 

第1位「Billy Blanks Tae Bo® Exclusive Workout」

チャンネルタイトル:Billy Blanks Tae Bo® Fitness
アップロード日:2014/01/28 4:37:40
視聴回数:6,830,061

 

www.youtube.com

という結果となりました!!

 

あれ?もしかしてこれってビリーズブートキャンプじゃない?と

お気づきのヒトもおられるのではと思います。

そのとおりです。

再生回数上位の動画はすべて「Tae Bo」(タエボー)という

テコンドー、ボクシング、エクササイズを組み合わせた

ビリー隊長オリジナルの別のエクササイズプログラムです。

ビリーズブートキャンプ」より後から考案されているんですが、

こちらは私のようなやる気だけムダにある運動音痴初心者(笑)でも

手の出しやすい、ノリのいいとっつきやすいエクササイズなので

多くの人に親しまれ、そのために再生回数が多いのだと思います。

 

本気で即効痩せたいヒトにおススメの動画は?


本気でスグ痩せたい、やる気が自家発電で勝手に続くヒト達
には、

正直上記の上位5位のうちどの動画のエクササイズを選んでも

大体早くてはじめて1週間後ぐらいでだんだんと効果が出ると思います。

なぜなら、エクササイズの内容量がどれもすごいからです。

あとはいかに毎日続けられるのか、が大切になってきます。

 

楽しく続けられて本気で即効痩せたいヒトにおススメの動画は?  


フクコのようにあまり運動が得意ではないケド

楽しく続けられて、本気で速攻痩せたいヒト達


おススメなビリー隊長の動画はコレです。

 

タイトル:「TAE BO "For Real" (Qaurentine Edition)」

チャンネルタイトル:Billy Blanks Tae Bo® Fitness
アップロード日:2020/04/10
視聴回数:690,801

 

www.youtube.com

 

この動画は、ちょうど去年2020年新型コロナウイルスが流行して

最初のすごもり生活がはじまったあたりにアップされた動画なんですが

そのため「Quarentine」= "隔離"バージョンとタイトルに入っています。


2人の女性がうしろで一緒に運動してますが、

左うしろがビリー隊長の日本人の奥様、知子さん

右うしろが、お2人の愛娘アンジェリカちゃん。

うーむ、3人ともフクコと同じくいいかんじでぷくぷくですね。笑


そして、アンジェリカちゃん。

動画を見るとわかりますが、なんかビリー隊長の動きとちょっと違う。笑

でもなんか楽しそうに運動しているので、

こちらも「ああ、間違っても別にいいんだ。楽しくやろう!

という気にさせてくれるんですよね。

あと、ビリー隊長カウント𠮟咤激励

要所、要所で

つらくなっってやめようかなと思っているあたりに絶妙に入る(笑)ので

なんだか「自宅に居ながらにして一緒に運動してる一体感」

感じます。

結局、ダイエットって

1に継続、2に継続、3に継続!

そうです、とにかく「継続」なのです!!

なので、再生回数的には人気がないものの

コロナ巣ごもり生活でちょっとぷよっと気味(笑)の

等身大のビリー隊長一家が出てきて一緒にエクササイズするのと

さらにエクササイズに合わせる選曲もノリのイイ感じの曲なところが

ムリなく継続するエクササイズ動画として、とってもおススメです。

 

検証結果:ビリーズブートキャンプ動画でスグ体重減?


実はフクコは前回の記事でお伝えしたように

再生回数上位のゆーすけさんのエクササイズ動画で毎日運動をして

2021年1月から2月の間で、3キロ痩せたんです!(^^)

なんですが!


ただ最近飽きてしまって
(笑)困っていたんです。

だって、単調な作業みたいになってしまって…

慣れてしまうと曲に合わせるだけで、

叱咤激励があるワケでもなく

なんかつまらなくなってしまって…笑

するとすごもり生活なため

運動を1日でもやめると、またすぐにぷよっとしてしまいます(笑)

今回、ビリー隊長一家のこのエクササイズ動画に本当に救われました!


結果、2月の終わりからまだ3月の初めではありますが、

2週間ぐらいの
毎日エクササイズで、今のところ2キロ減をキープしています。

そして、このYouTube動画、

途中途中で入るウザイ広告とかがないので、とてもおススメです。


ビリー隊長、無料のYouTube動画提供、本当にありがとうございます!!

ということで、今回のおススメ動画はコレ↓です。

 

 

タイトル:「TAE BO "For Real" (Quarantine Edition)」

チャンネルタイトル:Billy Blanks Tae Bo® Fitness
アップロード日:2020/04/10
視聴回数:690,801

www.youtube.com

 

みなさまもぜひぜひすごもり生活自宅でできる無料エクササイズ動画として

トライしてみてください!!

ストレス解消にもってこいです。

ちょっと今回もまた長くなってしまいました。笑

ダイエットに関してお話するとアツくなるフクコです。笑

最後までお読みいただき、どうもありがとうございます。

フクコ